包茎手術のクリニック選びの比較ポイントを丁寧に説明します

包茎手術を受ける際には、じっくりと比較を行い安心して利用できるクリニックを選びたいものです。どんな点に注目すればよいかわからない、クリニックの数が多すぎて選べないという方もいるでしょう。

クリニックの質と技術は、包茎手術の仕上がりに大きく影響します。ただ手術費用が安いから、有名だからといった理由で選んでしまうと後悔することになるかもしれません。信頼できるクリニックを見つけ出すためには、どんな点に注目するべきでしょうか。包茎手術クリニックの比較ポイントについて、具体的に詳しくチェックしていきましょう。

対応可能な症状について確認する

まず最初に重要となるのは、症状にあった包茎手術を受けられるかどうか、という点です。包茎の症状にはいくつか種類があり、最適な手術方法もそれぞれ異なっています。

包皮が完全に亀頭をおおっている真性包茎、また包皮口が通常より狭くなっているカントン包茎は、専門クリニックまたは病院の泌尿器科で手術が可能です。これらの症状は出血や痛みを伴うことが多いため、泌尿器科であれば保険適用内で手術を受けることができます。

ただし保険適用の手術は、あくまでも治療を目的としていますので、見た目や仕上がりについては十分にカバーしていません。違和感のないきれいな仕上がりにしたい、手術跡をなるべく残したくないという場合には、専門クリニックで保険適用外の手術を受けたほうが良いでしょう。

保険診療と自由診療の両方に対応しているクリニックなら、症状について相談した上で希望に合う手術を受けることが可能です。勃起時に痛みなく亀頭を露出させることができる場合、仮性包茎にあたります。仮性包茎の手術は基本的に保険適用外となっていますので、自由診療に対応しているクリニックに相談することが大切です。仮性包茎の場合、専門クリニックなら切らない包茎手術を受けることもできます。

トータルでかかる費用を比較

費用の負担が気になる、できるだけ安いクリニックを利用したいという方もいるでしょう。自由診療で包茎手術を受ける場合、その費用はクリニックによってかなり異なっています。費用の面から比較を行う際には、トータルでどのくらいかかるのか、という点を把握することが大切です。

包茎手術にかかる基本的な費用は、手術代だけではありません。カウンセリング料金や麻酔費用が発生するほか、術後に処方される薬にも一定の費用がかかります。また手術内容によっては、オプションとして別途費用が必要となることもあるでしょう。

公式ホームページ上に具体的な費用についての説明を記載しているクリニックなら、安心して相談することができます。また初回カウンセリングについては完全無料としているクリニックも少なくありません。初回カウンセリングに費用がかからない場合は、直接相談をした上で料金について説明を受けると良いでしょう。

アフターケアに費用がかかるかどうか、というのも確認しておきたいポイントの1つです。包茎手術を受けた方に対し電話相談などのアフターケアを無償提供しているクリニックもあります。術後のことまでしっかりと考え、総合的に費用の比較を行いましょう。

実際に手術を受けた人の口コミ評価をチェック

包茎手術のクリニック選びで参考となるのが、実際に手術を受けた経験がある方の口コミです。費用は適正だったか、手術結果に満足できたか、など様々な点からクリニックの評価をチェックすることができます。口コミを参考にする際には、インフォームドコンセントがしっかりとしていたかどうか、という部分にも注目してみましょう。包茎手術には切る手術と切らない手術があり、それぞれ費用やメリットなどが異なっています。患者の要望に対してきちんと耳を傾けているクリニックなら、一人ひとりに最適な手術方法を提案してくれるでしょう。

オプションとして美容治療手術を行なった場合、手術跡が通常よりも目立ちにくくなります。仕上がりのきれいさを重視している方の場合、こうしたオプションのある手術が最適だといえます。費用の負担を下げたいと考えているのなら、オプションのない包茎手術を選択する必要があるでしょう。自分の希望に合う手術を受けるためには、患者の話を丁寧に聞き取ってくれるクリニックを選ぶことが大切だといえます。

口コミからは医師の技術の高さ、クリニックの信頼性なども知ることができるでしょう。高評価を受けているクリニックなら、安心して包茎手術を依頼することが可能です。

まとめ

包茎手術のクリニックを比較する際には、取り扱われている手術の内容や保険適用の有無、費用等をチェックすることが大切です。包茎手術を受ける際には、手術代金以外にもカウンセリング料や麻酔代、オプション費用等がかかります。トータルの費用を把握した上で比較を行えば、良心的なクリニックを見つけ出すことができるでしょう。

満足できる結果を得るためには、技術があり信頼性の高いクリニックを選ぶことも大切となります。実際に包茎手術を受けた人の体験談や口コミなどを参考にし、高評価を受けているクリニックを選び出しましょう。